職人魂を見よ!!気合だ~!!!
炎の職人日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
暖冬はつらい・・・
2007-02-14-Wed  CATEGORY: 未分類
ん~異常気象ですね~><
春の兆しがあちこちに・・・・(V)T\T(V) グスグス
ブログ更新もままならず・・・(w_-; ウゥ・・
仕事して無いわけではないんですが、少ない・・・o(;△;)o エーン
今日はまとめて(といっても二つ・・・)ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
バケット、アダプター

バケットのアダプター交換です。
溶接はがすのが実に時間かかる><
バケット修理

で、こんな感じで溶接して・・・

溶接

完成・・・・と。
これは先週ちまちまとやった仕事です・・・><
今日はというと・・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
久々の雪・・・・
2007-02-02-Fri  CATEGORY: 未分類
久々に降りましたw
コ○ツ米沢

米沢の某建機会社に部品取り行った時のですw
さすが雪国!一晩で結構積もりましたw
除雪機始動

んで、明るいうちに家の除雪できたんで、My除雪機の仕事ぶりを・・・。
天気予報だと、明日からまた暖かくなるようで・・・(w_-; ウゥ・・
ま、今年の冬の大稼ぎはあきらめました><
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
暇暇ひ・・・・・
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 未分類
と言う事で、日産レッドステージにコ~シ~飲みにいきましたw
中学の同級生フロントしてるんで、たまに遊びにいきます!
で、新車のスカイライン試乗車があったんで「乗せろ~!!w」
と、言ってみたら、即答で(>▽<)b OK!!でしたw
スカイライン

2,5Lでしたが、加速かなりいいです!!w
「買え~!」と言われたが、金ね~しw
それと、車はトヨタしか乗りません><
「おら~トヨタしかのんね~んだよ~!!」
と、言いつつコ~シ~飲みには行きますが・・・・w
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
2tダンプ・・・
2007-01-24-Wed  CATEGORY: 未分類
ダンプのシリンダーオイル漏れ修理しました!
2tダンプ

こんな感じでやってますが、結構あぶない!?
一様相棒で吊ってはいますが、キケンですな~(・-・*) ヌフフ
1tダンプシリンダー

と、まぁ外してパッパっと終わらせましたw
それよりも、この時期にダンプが仕事して無いのがヤバイww
仕事の無さを改めて感じました・・・・(w_-; ウゥ・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久々・・・・
2007-01-22-Mon  CATEGORY: 未分類
いろんな意味で久々です><
更新も久々・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
仕事では、溶接が久々・・・・
バケット修理

材料代0円節約バケット修理・・・・。
アクティオのバケットなんですが、底板張替え・・・。
底板に使ったのは、16ミリの敷き鉄板・・・。分かる人は分かる現場によく敷いてある鉄板です><
で、補強が・・・・バケット補強

ホイールローダーの古エッジ寄せ集め・・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
すばらしく材料代うきました・・・。
本当は材料買って売り上げにしたかったんですが・・・(w_-; ウゥ・・
ま、壊れなければ(>▽<)b OK!!なのであります・・・w
バケット完成

そして完成・・・・。最後に雨降ってきやがった><
雪降ってくれよ~と思った一日でもあります><
し、仕事が~・・・・・少ない( iдi ) ハウーw
今年は土建屋いっぱい潰れそうな予感・・・・(-||-)合掌
ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 炎の職人日記. all rights reserved.
