職人魂を見よ!!気合だ~!!!
炎の職人日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
天気予報が当たった!
2006-11-14-Tue  CATEGORY: 未分類
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
相変わらず眠くて(  ̄_ ̄)ボーとしてます・・・。
てことで、前アクティオの出張でローラー壊れてたのを交換しに行きました。
ローラー交換

こんな状態にして下に潜ります^^今日は鉄板敷いてある現場だったので、石ころなんかで痛くなく最高w
ローラー(壊)

で、真っ二つに割れたローラー><どんな使い方すると割れるんだ~??と思いつつ外しましたw
ローラー

で、おニューを組んで完成・・・・。早く終わったんで、またまた前に点検したバックホーの所にいきました・・・
tb250

これですね・・・。エンジンオイル漏れとラジエターのクーラント(不凍液)交換です。
tb250エンジン

このエンジンの一番上のカバーのオイルシール劣化して漏れてくるって感じです^^
tb250バルブ

外して清掃した状態です!ここまで簡単だと思ったんですが、この機械普通の(今の機械)とエンジン逆についてる^^;普通はマフラーキャビン側(運転席側)にあるんですが、尻の方にマフラー付いてたんでやりづらかったです><あ、この状態だとバルブ丸見えです!吸、排気の調整する所でもあります。エンジン掛けるとカタカタ音する所がここです!
カバーにオイルシール付いてるのでそれを交換して、組み立ててオイル漏れは終了。ラジエターのクーラントですが・・・、かなり錆び入って汚い><水いっぱい持ってきてよかった^^;4回水入れて抜いてを繰り返して清掃しました・・・。ま、無事に終わってちょうど昼になったんで家に帰って飯食って昨日予定変更なった仕事行こうと思った所に、またまたキャンセルの電話入りました><部品が来ないそうで・・・。
いつになるのやら・・・><ま、ちょうどいい時間できたんで、家に置いてある廃油整理しました・・・。
廃油

ドラム缶いっぱいになる位溜まってた><このシート掛けてあるボッコレ除雪機も今度捨ててこよう・・・><雪降る前に整理しないと( iдi ) ハウー・・・。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・タイトルの事なんですが・・・。
昼から雨って予報だったんですが・・・コレが見事に当たって・・><
写メ見てわかるかな~><写りわるいからな~><ちょうど1時に降って来たんでこのタイトルです(w_-; ウゥ・・(つまらん!お前の話はつまらん!Byツムラ?のCM)
では・・・これにて・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリコ | URL | 2006-11-15-Wed 13:56 [EDIT]
状況がつかめて無い人がここに1名・・・
とにかくお仕事ごくろうさまですw

いろんなとこに出張しては修理してまわってるんですな~
それにしてもなんか寒そうw
コメントジンバ・ラル | URL | 2006-11-15-Wed 18:29 [EDIT]
リコツテさん^^
非常に寒くなった><ツナギの下にインナースーツ着るようになりました^^;
本当は工場で仕事する方がいいんですが、一人で始めて出張もなかなか面白いと思い始めたwま、ブログは(  ̄_ ̄)ボーっと見てくれればうれしいですよw
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 炎の職人日記. all rights reserved.
