職人魂を見よ!!気合だ~!!!
炎の職人日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やりずらい・・・
2006-11-22-Wed  CATEGORY: 未分類
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今日は緊急出動要請で、自動車学校のコース内まで入って行きましたw
バックホーの運転席下からオイル漏るとのこと・・・。メーカーはコベルコ(神戸製鋼グループかな^^;?)嫌な予感がしました・・・。
このメーカー修理やりずらいんですよね~^^;
sk30-3

この機械です・・・。さて、どこから漏るのかな~と点検したところ・・・




(w_-; ウゥ・・やはり・・・面倒くさい・・・( iдi ) ハウー
って感じの場所でした・・・><
相棒との奮闘した姿をどうぞ・・・
破れたホースはすぐ分かったんですが、取り付けてあるところがやばかった・・・・w
カウンターウエイト(バックホーの尻に付いてる重りです^^重りというだけあって┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )外さないと工具入らないじゃないか~(^_^メ) ピクピクw
しかし、吊り具が合わない・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
と言うことで即席で作りました・・・><
改良

これを使って相棒の力を借りバラしました・・・。
sk30sr-1

あ、これはサイドカバー外したところ・・・。
sk30sr

ん~・・・写りが悪い・・・( iдi ) ハウー。
sk30srウエイト

これが外したウエイトと油圧ホース・・・。この一本のためにここまでばらさないといけないって・・・(πーπ)グスグス。
sk30sr-2

これがホース付いてた場所です・・・。油圧のメインポンプの下・・・><この下にもカバーがあればここまでばらすことはないでしょうに・・・<-<)o>> ムカー!
やはりコベルコのバックホーは修理しずらいと思った一日でした・・・
(ノ_<。)うっうっうっ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリコ | URL | 2006-11-23-Thu 16:13 [EDIT]
即席でつくってるとこがすごいwww
コメントジンバ・ラル | URL | 2006-11-23-Thu 18:38 [EDIT]
リコツテさん^^
ねじ山がちょうど合うやつがあって助かった~・・・って感じでしたよ^^;現場はいかに早く機械を動ける状態にするかにかかってますからw
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 炎の職人日記. all rights reserved.
