職人魂を見よ!!気合だ~!!!
炎の職人日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついてない・・・(^。^;) ハテハテ?
2006-11-29-Wed  CATEGORY: 未分類
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
久々に20時過ぎまで働いた・・・ニャハハ (*^▽^*)
午前中は高周波発電機の修理に隣隣町までいきました!
e-1500h

小物=キャブレター清掃と言うぐらいこれもキャブレター清掃しました^^;このぐらいで直ればお客さんもいいでしょうw
で、昼の時間にバックホーの足周り修理行ったんですが、問題発生・・・><
pc60-7

機械はこれです・・・
このバックホーのリンクの張り調整する所が調子悪くて外れそうとのこと・・・。大体ロッドのシール交換で直るんですが、そうゆう問題ではなかったです><
pc60-7アイドラ部

あ、コレは外した所で、シール交換ってのは
pc60-7ロッド

ここのことです^^;交換する前のシールが結構ボロボロだったんで、交換して大丈夫だろうと思ったら・・・(w_-; ウゥ・・
pc60-7シリンダー

この中にロッドが入っているんですが、中が結構錆びててボロボロだった><こうゆう事もあるもんだとお客さんに説明して、とりあえず新しいシール交換して様子見ようと、見ていたら・・・・・
早速ダメでした・・・( iдi ) ハウー。
シリンダー交換しないとだめです><結構高いんですよね~(T_T) ウルウル。俺が買う訳でないんですが、高い><社長と相談するそうです・・・。とりあえずこのバックホーは置いといて、次は日産レッドステージに行ってきました。俺の中学時代の友達います。
その友達に工場のヒーター壊れたから中古探してくれって言われてたので、持って行きました・・・。
ジェットヒーター

この二台なんですが、点検してると一台調子悪いo(;△;)o エーン。
点火プラグが悪いみたいで・・・><ばらして見ても分からない・・・・(ノ_<。)うっうっうっ。即お持ち帰りしました・・・・。
あ、もう一台小物(溶接機)修理したんですが写メが・・・><撮ったつもりで撮ってなかったf(^_^; スンマセン><
ではでは・・・・><
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
シリンダ内の研磨するなら
コメントラジウム | URL | 2006-11-29-Wed 23:32 [EDIT]
こんなやつ使って見るといいですよ^^
電ドリに直接は着けれないですが長い棒の先端に溶接で付けるか
チャックみたいなのを長い棒に溶接して加工すれば特殊工具の出来上がりですよ^^
ちなみに軸付フラップホイールってやつです一番右のやつです^^
コメントジンバ・ラル | URL | 2006-11-30-Thu 18:29 [EDIT]
ラジさん^^
おお~!ありですwシリンダー交換する前にやってみる事にします!!
報告がてらブログに後で作業載せますね~(人-)謝謝(-人)謝謝
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 炎の職人日記. all rights reserved.
